はこらぼ社員の日常

マンガLPで契約率アップップ

 こんにちは!土曜の午後はいかがお過ごしでしょう?神戸は湿度が高く。。ムワっとしており絶好のヤル気の出ない1日となりそうです。 で dahiko さんはというと昨日の酒を残しつつ、社の仕事ぼつぼつ。。12時前から始め、着信をチェック、LINEに返信、新規送信、メールを返信、新規送信からの業務スタートです。

 最近はずーっとこれがスタートの日課。私用はもちろんですが、仕事にもLINEは欠かせないモノになりましてね。顧客さんとのやり取りが便利だしグループ配信なんてことも出来ますし。。翻訳をグループ入れておくと。。まー便利ですね。

 そんな時代になり、コミュニケーションツールをうまく活用すればビジネスになる!というんで私目などが顧客様に呼ばれ社内コミュニティの構築なんかを仕事にするなんて。。5年前は思ってもいない時代になりました。人より少し知っている。使いこなせていれば誰かの先生になれる!そんな世の中です。

 で、ますますデジタルツールなしでは太刀打ちできない時代ですからそういった先生、コンサルタントはまだまだ仕事としてあるワケですねーー先は短いかも知れませんけど。。そんな中、知り合ったとある会社の会長さんに勧められ、LP作成に携わることになりました。しかもマンガ。『 マンガLP 』だというからオモシロそうじゃあーーりませんか?

 マンガLPとは?

 そもそも『 マンガLP 』とは何ぞや?という方もいるかもしれませんので。。まずはマンガ+LPで考えましょう。まずは『 マンガ 』いわゆる日本が世界に誇る紙媒体から始まった『 マンガ 』です。最近はスマホやタブレットで読む人も多いんでしょうが。。私目は紙媒体。週刊、月間を問わず、ジャンプやマガジン、サンデー、チャンピオン、スピリッツなどの雑誌マンガ、単行本と呼んできた古めの人間です(笑)

 いっぽうLPはランディングページの略で商品を買ったり、サービスを受ける前に写真や実績、問題点の洗い出し、そのリカバリー方法までが書かれた言わば『 買う気にさせる 』『 サービスを受けたらこんなに素晴らしいから受けちゃいなよ 』と買う、買ってもらう決心してもらう?悪い言葉で言えば、『買わせる』ページのコトです。

 つまり『 マンガLP 』とは、その商品やサービスを『買わせる』『契約を推す』セールスを『 マンガ 』に行ってもらう。というコンテンツです。まずはスグ下のオレンジの枠内、『 マンガLP 』 とは?で確認してください。『 マンガ 』を当然ながら『 マンガ 』でオススメしております(笑)

ぜひ!お問い合わせください

 ところで「 なんで?『 マンガ 』 なん?」そう思われる方も多いとは思うんですが。。最初に断っておくんですがダメな人にはダメなんです。『 マンガ 』が読めない人。そういう人が世の中には居るんです。うちのオカンがそう。マンガの読み進め方が解らない!そいう人が居るんです。

 それはさておき、ジ・ツ・は『 マンガ 』は人の頭に馴染みやすい。感情移入しやすいというデータが在るんですねーー絵、『 マンガ 』のキャラクターの動作は、言葉・セリフが吹き出しと連動しているので頭の中で理解がもの凄く早いんですね。それを示す実体験、皆さんもあるんじゃないですか?

 その実体験とは?

 今もあるんですかね--『 日本の歴史 』とか『 三国志 』の『 マンガ 』版。歴史の教科書では記憶を詰め込むだけの苦痛の時間だった小学校の社会科。あの時間を楽しい時間。黙々と歴史を読み耽る時間に変えたのは図書室にあった『 マンガ 』版の『 日本の歴史 』や『 三国志 』ではありませんか?もともと歴史が好きだーー!そんな人だったとしても『 マンガ 』には親しみを感じたでしょ?

 『 マンガ 』にはそんな力があるんです。だからこそ海外の『 マンガ 』を読む人も。そこから英語を読めるようになった人も!そんな親しみを持たせるのが『 マンガ 』なんです。

 では?その『 マンガ 』を『 LP 』に組み込めばどうなるでしょう?そうです!「 紹介したい!」「 買ってほしい!」という商品やサービスに興味・親しみが湧きやすいんですよね。さらに今までは文章・箇条書きで喚起していた問題点や注意点は言わば負。しかしながら、どうしても伝えておかなければならない負も在るんですね。

 それが和みます。まろやかになります。オモシロく自虐もできます。そしてソフト・まろやかに喚起した問題点や注意点を改善するリカバリー方法がオモシロ・おかしく、馴染みやすい『 マンガ 』で提示されます。これでかなりの契約を取れることはまちがいないでしょう。

 それが『 マンガLP 』になります。まだまだ出始め、未開拓のコンテンツとなるので会長に勧められるまま乗ってしまいました(笑) 『 マンガ 』ですね(笑) ではどうやって『 マンガLP 』の作成を依頼するのでしょうか?それは!また機会を作り書きますね。すでに興味をもった!なんて人はLINEかお問い合わせフォームからお問い合わせくださいませませ。。では、これにておしまい!

ぜひ!お問い合わせください


 あとがき

 昨日は神戸でも結構な時間、雨降り続いてましたけど。。近隣では和歌山や三重が。。関東は再び大雨。。ニュースやTwitter、Facebookをチェックすると。。心が痛むとしか言いようがありません。雨が止んだ後の増水も心配されているそうですから、どうかお気をつけて。。

 花屋の時にお世話になっていた千葉のカーネーション農家さんが台風15号以降 Facebook に投稿する現状を見るんですが。。ほんとキツイ。。ぼやく気持ちわかります。。「 もう何が来たって驚かないぞー 」天井のガラスが割れてしまった温室に水の溜まった畝を見ると。。そういう言葉しか出ませんね。。

 被災地・友人・知人の1日も早い復興を願うばかりですが、再建や移転については苦渋の決断も多いと思います。どうぞ自ら決断を英断と信じて行動ください。身体もそうですが心のケアは最も大事。飲んで騒ぎたい時は大騒ぎしましょう。ゴルフに行きたい時はムリしてでも行きましょう!それも復興・再建への道のりのヒトツ。私目も昔被災しましたが当時は不謹慎と言われつつも。。

 どうか心と身体がバランスよく、穏やかでありますよう。。お祈り申し上げております。

 本当は釣り・『 アジング 』に行きたかったんですが。。夕方から先約が。今日はこれから格安SIMの説明でお客様と。続いて格安SIM販売を共に行う皆さんと月1報告会。体のいい飲み会(笑) で帰宅となりそうです。明日こそ『 アジング 』だーーーっ!それには残らない様、飲まないとな(;・∀・)

**************************************************


お問い合わせ・ご相談を
お待ちしております!

written by da hiko

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせはコチラから

 

 

Available
Booked
Changeover
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PAGE TOP