はこらぼ社員の日常

朝会へ行ってきましたー



 こんにちは!? dahiko ? さんです。朝は冷えましたねー電車待ちのホームで ? ピリッと ? するそんな朝でした。というのも ? 朝会 ? なるものにお招きいただきまして参加させて頂いた次第です。さすがに5時起きで ? 朝会 ? というのは夜型人間にはツライもんですねー(笑)

 しかしながら今日参加させていただいた ? 阪神南リージョン みなとチャプター ? には、スナックのママさん・バーテンダーさんなど深夜終わりの職業の方々が多数。当然ながら和食・焼き鳥・串揚げと飲食もズラリー夜型人間が多数参加されておりました。

 あんがい。。『 毎週参加していると早起きにも慣れる 』のかも知れませんねー。自営・副業をやっていればこういった ? 朝会・朝活 ? など一度は出くわすモノでしょうね。もちろん ? 昼間の茶会 ? や夜な夜な行われている ? 異業種交流飲み会 ? なども一度は誘われた経験があるのでは?

 参加されたみなさんにお聞きしたいのですが。。正直に。。リピート率ってどれぐらいなんでしょうか?その会に入会される方ってどれぐらいなんでしょうか?そして入会された後、退会・除名される方はどれぐらいいらっしゃるのでしょうか?気になるところです。この辺りは教えてくれない影の部分ですね(笑)

 

不得意とは思っていない

 質問を変えると皆さんは ? 朝会・朝活 ? ? 昼間の茶会 ? ? 異業種交流飲み会 ? など人と交流する。ビジネスで交流する。といった人と繋がることが得意ですか?不得意ですか?正直言うと私目は。。得意な方でしょうか。初対面の方とお話しするのも不得意ではありません。が、『 得意です!』というほどでもありません(笑)『 好きです!』これも微妙(笑) 好んで参加はいたしません(笑)

 『いってみようかな~せっかく誘ってもらったしー』

 自営・副業を始める、ほとんどの方が『 不得意だとは思っていない 』この程度が多いのでは?と考えていますが?みなさんはどうでしょうか?

 ちなみにですが今日お邪魔した ? 阪神南リージョン みなとチャプター ? 印象は悪くないんですよね。だから再度参加した。これが正しい表現かもしれません。

 数年前に ? 花屋 ? さんの参加を募集されており誘われるがまま参加した次第。。なんと今日も ? 花屋 ? さんは募集したい職業でした(笑) 4~5年ほど前の話ですから。。いまだに?(笑) まさかそんなはずは(笑) それはさておき印象は全く悪くはなかったんですよねーー

 ありがちな ? 押し付け ? もなく。。その後メンバーの飲み会に誘われたり。。個人的にごはん食べにいったり。。結局話して解ったのは『 積極的な朝会への出席 』『 積極的なビジトレへの参加 』『 仲間づくり 』といった感じ。参加するだけでななく積極的に自ら行動するというワケです。ひとりで出来ないコトも仲間がさぽーとしてくれる。

 積極的なのか。。積極的でないのか。。それだけでドコの集まりの運営者も同じことを言っていますね。ただ勧誘が強引か?積極性を促すか?お金。。入会金や参加費が目的ではないサークルがそこにあるのかもしれません。

 もし ? 阪神南リージョン みなとチャプター ? 興味がおありでしたらご連絡ください。私目を2回も誘い連れていく素晴らしいオジ様。ちんたくさんを紹介しましょう!質問のお応えもどしどし。。今日は眠いので帰りマ―――スw

 

written by da hiko


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせはコチラから

 

 

Available
Booked
Changeover
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PAGE TOP