はこらぼ社員の日常

秋分のヒトコマ。。




 すっかり秋の夜もあれば。。まだまだ夏?な昼もあり。。秋分・お彼岸というのは季節がウロウロしていて。。あまり好きではない時節。。なんせ眠いですしね(笑)

 今朝もぼんやり電車を降りホームから改札への階段を下りておりますと。。後ろから勢いよく白髪のおじいさんが階段を駆け下り私目を追い抜いていきました。私目が改札を抜ける頃にはおじいさんの後ろ姿もなく、すでに横断歩道の信号待ちにもおられず。。

 『 山側へ急いでおられたのかな?』『 WINSに駆け込みそうな人だったのにな~』など思いつつ信号を待っておりました。信号が青に変わり横断歩道を渡り、ふと正面の “ 立ち食いうどん屋 ” が目に入るとビックリ(笑)

 すでにおじいさんは大きく開けた口イッパイにうどんを?き込み啜っていたのでございます(笑) なんと元気なおじい様でしょう(笑) 『 あんな爺様になりたい!』そう想った秋分の朝でした(笑)

格安SIM代理店に!

 先週末ですね、3連休前の金曜に届いた封筒。その一通に格安SIM代理店のスタートキットが届きました。晴れて格安SIMを販売する代理店の登録が完了し格安SIMの販売が可能になりました。ご興味ある方は是非是非ご連絡を!

 で今日は早速、お昼から営業にでかけまーす。新しい事業・仕事って楽しいですよねーしかも加入してくれたお客さんの負担が減る営業ですから。。喜んでもらえる仕事ってのが単純にうれしいですね。毎月経費が下がってお金に余裕が生まれてお小遣いが増える。

 遊びにイケる。食事にイケる。旅行にイケる。買い物にイケる。飲みにイケる。イケる。イケる。イケる。たくさんのイケる。ができたら須磨も神戸も近畿も日本もイケてる場所になると思いませんか?

丹波篠山の黒豆

 「 ぼちぼち形になってきました!」と昨日夕方、丹波篠山で黒豆農家を営む ? 稲やん ? から写真が届きました。今年も高温障害が出てまして。。「 豊作とまではいかないまでもマズマズの出来 」ということ。。

 今年の今年の解禁日は 10月 5日とのこと。本場本物の丹波篠山、黒豆街道で収穫される黒豆の出荷はもうスグ!楽しみですね。

お節の予約始まる。。AO

 たまに行く須磨のフレンチ。。イタリアン?どっちでもええわwとにかくウマイん! RYORIYA AO。先日〆のワインを飲みに立ち寄ったところ「良かったら!おせち紹介してください!」とのこと。というワケで早くも ? おせち ? の紹介・ご予約開始です。。

 AOさんの “ おせち ” は洋ベース。オマール海老・和牛のロースト・フォアグラのテリーヌとフレンチらしい “ おせち ” となっております。Instagramでは度々写真をアップしておりますんでご存知かと思いますが彼の料理はピカイチ。。

 私目の尺度では須磨一でしょう。一度予約がてら予約で満席の日も多い人気のランチに出かけてみてはいかがでしょうか?

 もちろん忘年会や新年会、結婚式の二次会にもオススメですよん。詳しくはオーナーシェフまでお問い合わせください。声が野太いですけど決して怒っているワケではありません。至極良い男であります。ぜひご賞味を!


マスダさんの紹介です!
と言ってみて。。
多分ナニもでませんけど。。

RYORIYA AO  

神戸市須磨区須磨浦通4丁目3-14
JR須磨駅から30~60秒
078-739-6780
定休日:水曜日
LUNCH:11:30~15:00
DINNER:18:00~23:00


 駆け足で営業に出かける1時間でまとめてみました。が最後に気になるニュースをひとつ。ようやくようやくです。本物を食べたことがある人ってどれぐらいるんだろうか。。そんなニュース。

 前から気になってたんですよね。神戸にお越しの観光客の皆様にも目にして欲しいニュースです。それでは営業の旅に出かけまーす

2019・09・25
神戸新聞・朝刊


偽「神戸ビーフ」DNA鑑定 肉片保管、疑い事案確認へ

 

written by da hiko


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせはコチラから

 

 

Available
Booked
Changeover
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PAGE TOP