スチャラか社長の ぼ-らぼら・ザ・ワールド

御礼~♪ 本年度の黒枝豆出荷が終わりました!



 こんにちは!“ dahiko ” でーす。今日は秋晴れの爽やかな1日!絶好の釣り日和でしたが残念ながら仕事チューであります。明日こそ!“ アジング ” にいくぞーー!と秋空を見上げた次第。今日はこれからWebセミナーを受け、その後は仕事が決まりそうなコンサルのプレゼンに出かけます。

 この Blog?HP?で再三お届けしている、“ 丹波篠山黒豆便り ” 。この事業はそろそろ今期活動の〆に入ろうとしています。みなさんに好評をいただきました黒枝豆の出荷が10月31日をもって終了いたしました。ありがとうございました。

 活動報告と精算のまとめ

 まだまだ “ 稲やん ” (※丹波篠山市で農家を営む稲山さん)の黒豆農家としての作業は続くのですが、黒枝豆としての出荷は終了。これから黒豆として完熟し、自然乾燥する年明け1月中旬ごろ再度収穫作業が始まるそうです。

 それまではパンジーやビオラの出荷、葉ぼたんの仕立て・寄せ植えなど年末に向けての出荷作業が続きます。花も作ってるんですねー彼。ちなみに黒枝豆の収穫・出荷前は稲刈りをやっていたようで。。農家としての色んなことをやってるんですねー

 で、ラズシップの山田社長(※この企画の発案者)は出荷した黒豆の請求・清算作業に入られたようでして、この作業が済んだのち、種蒔きから畑の管理、草取り収穫から出荷。請求から集金。精算までを私目が作成する予定です。今月末から12月初めには収支が確定し、来年への課題がまとめられるかと思います。

 というワケで今季の黒枝豆出荷終了のお知らせと御礼でした。来期は今期と同じコンセプトで営業を拡大する予定。もちろんコチラでも事業の進捗、作業風景などを掲載し販売ページの強化につなげたいと考えております。引き続きお付き合いいただけると幸いでございます。

 魚天特製!黒枝豆レシピ

 出荷終了後にレシピ公開されてもなーーと思われるかも知れませんが。。気にせず公開です(笑) 今回も神戸・元町の 海鮮居酒屋 魚天 店長 “ 哲ちゃん ” の。。あれ?今回はお店のアイドル “ 高ちゃん ” お手製黒枝豆オムレツ。。お味が楽しみですね~

 ここで 海鮮居酒屋 魚天 さんからお知らせ!肌寒い。。人恋しい季節。。そうお鍋の季節がやって参りました~ 海鮮居酒屋 魚天 ではブリシャブをはじめ、お客様のご要望にお応えするお鍋プランをご用意いたしております。忘年会・新年会はもちろん!コンパでわいわい!ウチの家族でガヤガヤ!まったり恋人と!ぜひ魚天自慢のお鍋をお楽しみください!

 ご予約の際は “ dahiko ” さんに聞いた!とお伝えいただければ!素敵な!素敵な!男前筋肉でお出迎えいたしますので是非ご予約下さいませ!

海鮮居酒屋 魚天


ご予約はお電話で
078-393-2788

「増田から」と伝えて頂くと。。
申し訳ございません。。
何も出ません (;・∀・)



written by da hiko


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせはコチラから

 

 

Available
Booked
Changeover
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PAGE TOP