スチャラか社長の ぼ-らぼら・ザ・ワールド

お盆は黙って書き物でも。。こボーン

 超絶暑い日が続きますね~コロナに熱中症と散々な夏です。お身体にはくれぐれもご自愛ください。あなたの1番の見方は自分。あらゆるリスクから身を守ってくれるのは自分だけですからね。ひとつしかない身体です。大切にしてください。

 株式会社はこらぼ、増田。。da hiko デス。毎日のようにビールを呑んでSNSにアップする ※アップはタマにタマタマ 私目が健康を口にするなど、烏滸がましいかもしれませんが。。

 それを差し置いても暑い暑すぎます

 心頭など滅却しても涼しくはなりません。水を浴び、エアコンの風吹かれ、かき氷でキーーーンとなって始めて涼しくなるのです。あの氷にカルピスをぶっかけて食うCM最高ですね。

 しかし!そんな生活を続けてみたら昨日からスゲー肩が重い(笑) あまりの快適さに寝返りも打たず同じ姿勢で8時間ほど寝ていたようで右肩が。。というワケで身体の冷やし過ぎにもご注意を。もう若くないんですね(笑)

 さて今日はストレス発散に。。ひとり言など書いてみましょう。今日は朝からめずらしくニュースなど見ておりまして、サッカーJ1のサガン鳥栖に10人の新型コロナ感染者が出、サンフレッチェ広島とのルバンカップ第3節が中止に。

 東京都公認、コロナ感染対策実施店である虹のステッカーを張ったお店で集団感染などなど。。新型コロナウィルス感染拡大の話題が半分。熱中症対策がその半分。その他コンビニで女性店員が刺されるなどなど。

 これを見ていて思うんですがコロナの陽性者だか感染者だかを毎日速報の様に結果発表してますが必要ですかね?これ?注意喚起の意味で流すなら災害時の様に常にテロップで流してるだけで良くないですかね?

 毎日不安だけ煽ってないですかね?『 with コロナ 』とか言うんなら尚更、毎日深刻な顔して発表する必要ありますかね?そろそろ普通にテロップ程度で良いんじゃないでしょうかね?

 それより打撃受けてる会社や人々の暮らし、徐々に前へ進みつつある企業の取り組みなどをドンドン取り上げて他の会社や人々が現状を把握して理解を深め前へ向いてもらう必要性の方が高いと思うんですが。。

 みなさんが思ってるよりもかなり状況悪いですよ

 このまま悲観ばかりしてると勤めてる会社や行きつけのお店が『 いつ潰れてもおかしくないな 』ってぐらい街中はヒッソリしてます。『 うちの会社は大企業だから 』とか『 コロナ禍でも業績伸びてるから 』と言っても安心できない状況でしょう。

 ホールディングス化した企業の連鎖倒産は十分ありえますし、売りかけた相手が倒産なんて話はざらでしょ?いくら業績が伸びていても商品が入ってこなかったり、見込み客のサイフが空っぽだったら商品売れますかね?

 それぐらい考えていないと。。これからは『 やばみー 』じゃなかった『 ヤバい 』なという認識を持った方が良いです。

 現状売れてるモノが輸入製品であれば。。すでに品薄ではありませんか?ロシアにアメリカ、中国ではすでに国内備蓄を唱え、決済済み・契約済み取引以外の穀類輸出を制限しています。この話題、輸入で成り立っている国には大打撃でしょ。

 食べるモノがなくなるんですよ?パンが米粉パンばっかりになるかもしれない。豚を育てるエサもなくなるかもしれない。そう考えたことはありませんか?そう知っておいた方が良いと思いませんか?

 いずれそうなるかも

 これを頭において。。行動する。働く。営業する。家族を守る。というのが Good または Better だと考えております。必ずしも正解ではないでしょうが。。可能性は大いにありです。サイフが空っぽの自分。サイフが空っぽの家族や友人・知人。

 サイフが空っぽのお客様。想像するだけでコワイですね。そうならないよう危機感を持って仕事に取り組むというのが最近のスタンダードではないでしょうか。。

P.S.

 して今日の写真は、噴き出したパスコードシリーズ。今日は、『 とすより 』なんとタイムリー(笑)

 あ~ついでに。このアイキャッチ、ホームページを簡単に作成するためのWP、ワードプレスのログイン画面なんです。弊社はタイ・バンコク、ベトナム・ハノイなんかにグループ会社なんかがありまして海外向けにもこのHPを発信してます。※って誰も読んでないかも知れない(笑)

 したがって色々な攻撃、いわゆるハッキング・乗っ取り的な攻撃が多いワケです。※実害はなしです幸い(笑) そんな攻撃を少なからずブロックしてくれているのが『 SiteGuard 』というプラグイン。

 プラグインとはワードプレスに載せるテンプレートをサポートする追加機能だと思て頂ければ間違いないです。この『 SiteGuard 』というプラグイン、優秀・秀逸なんですよ。何が優秀・秀逸かと言いますと。。一言では言い表せない秀逸なプラグインなんです。

 とにかく良いのでワードプレス使ってるなら是非。海外からブログ訪問があるなら是非是非。もし海外で更新してるなら必須です。海外から日本向けにワードプレス更新してるなら必ず役に立ちますからね。

 P.S.1日も早いサガン鳥栖の感染終息を願っております。ホント試合がないと、サッカーないとつまらいですからね。さらに万全な感染予防対策がんばってください。ではご機嫌よう da hiko でしたん。

written by da hiko

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせはコチラから

 

 

Available
Booked
Changeover
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PAGE TOP