スチャラか社長の ぼ-らぼら・ザ・ワールド

格安SIMの勧め



 先日、格安スマホ代理店の事業説明会に行ってきました。今回、代表が事業説明を行うとあって会場は満員でした。そこでビックリしたんですが、企業いわゆる会社の代表や担当者が業務についてレクチャーを受けるものだと思っていたのですが。。

 こんにちは!“ dahiko ” です!中部・信越・関東・東北と甚大な被害を広範囲に刻んだ台風19号が過ぎ去り、朝夕めっきり涼しくなった神戸・須磨です。被災地の皆様にはなんといってよいのやら。。ただご自愛ください。と言葉がありません。。

 阪神・淡路大震災で被災したのは早20数年前。いまだにあの日の地響きは忘れません。。地響きがすると 『 ビクッ 』 っとなるのは20年経っても変わりませんね。同じように川から溢れた水が土手を推し崩し。。相当量な水と土砂が流れてますからその音も凄かったことでしょう。想像しただけでゾッとします。。

 とにもかくにも一刻も早い日常と生活の復旧をお祈り申し上げております。

 始まったのは。。

 で、代表による事業説明会の続き。。なんと始まったのは。。格安SIMとは?格安スマホとは?といった本当に基本中の基本からでした。さらに電波帯の説明なんかもあり全くの素人向け、Googleで簡単に検索できる内容が大半といった内容の事業説明会でした。なるほどーーーこれぐらい格安SIM、格安スマホに認知度がないのかーーなるほど・なるほど。といった内容が府に堕ちました。

 『 認知がない 』イコール難しい概要的な説明は不要。ただ『 こうすれば良い 』『 こうすれば安くなる 』『 こうすればお得ですよ 』を教えて差し上げればよいと理解しました。もしかすると『 格安SIMはなぜ安くなるのか?』といった説明よりも『家計応援!格安スマホの薦め』なんて切り口の方が解りやすいかもしれませんね。

 とにもかくにも代理店となったからには売っていかなきゃ始まらないので。。こちらのページにも 『家計応援!格安スマホの薦め 』 といったシリーズを立ち上げていきます!ほんと知らなきゃ損な旬なんですよ格安スマホ。

 大手キャリア、ドコモやau、ソフトバンクの店頭でいいなりに高い通信契約結んで「 スマホ安く買えたーー」なんて月割りで誤魔化され高いスマートフォンを購入してるなんて優雅な時代はもう終わりましたから。。

 世の中ほとんどの人が気付いてませんが「 最低給が上がったー」なんて喜んでる場合じゃないんです。最低給があがったら大半の会社やお店は人選びますから。。昇給ありませんから。。出来る人しか収入増えませんから。。掛け持ちするしかありませんから。。最低給があがる。。休みが増えた。。副業OK。。「 それでやってねーー」ってねっていうお上からのお達しですから。。節約。。

 節約するしかないんです

 となれば簡単です。。節約するしかないんです。。お得に生きるしかないんです。。だから公共系の料金が自由化するんです。関西電力の ? はぴeプラン ? も、大阪ガスの ? ガスも電気もセットでお得 ? みたいなキャンペーンも。そのうち水だって自由化しますよ多分。

 お得なプランや安い事業者を使って賢く生きていかないと生きていくのが難しいんです。キャッシュレスだってそうです。。消費者はキャッシュレス還元やポイント還元を上手く使い得をするんです。では企業や国のメリットは?企業は店頭の人件費と不明金の削減、会計・経理・税務のコスト削減。

 国は不正なお金の流れを抑制したり、いわゆる企業や小売店、従業員によるちょろまかしをなくし、納税額が自然と増えるというわけです。さらにキャッシュレスが進めばお札や硬貨の発行枚数が減り、発行に必要であったコストが大幅に削減されるでしょう。軽く上げただけでもこの効果。世の中は効率化でしか余分なお金が作れなくなっているんですよ。。

 じゃ月々払う携帯電話スマートフォンの利用料金だって同じでしょ?月額が似たようなプランで半額、40%削減されたらどうですか?ひとりあたり月平均で 8,000~10,000円使われている利用料金が、5,000~6,000円程度に抑えられたらどうですか?さらに家族 4人が同様になれば。。月当たり2万円は魅力的でしょ?

 さらに今月からカードで払えば5%ポイントで普段のカードポイントとは別に返って来るんですよ?※一部カード一部の会社に限られてますが…どうです?ちょっと知っていればこんなに得。『 知らないから使わない 』『 知っていれば使った 』と思いませんか?というワケで。。

 記事になるな! 

 記事になるなーーーと事業説明会中。ずーーーっと思いメモを取っていたワケです。まったく事業説明会の趣旨とは違いますが(笑) 現状の格安SIM事情、格安スマホ事情が知れて良かった!これらに向けスマホ教室なんてのも大いにアリな気がしてきました。。だってスマホの機能って。。ほぼ全部使ってますなんて人聞いたことありませんから。。

 記事になる!イコール気になる人がいる!まわりまわって仕事になる!というワケです。儲かるかは知りませんが仕事にはなるなーーというのが格安スマホ事情です。ウソだと思うなら行ってみてくださーーい。ヤマダ電機でも。。だいたいの家電量販店が格安スマホコーナをメイン入り口のすぐそばに作ってありますから。。その説明を丁寧に。。そして冊子までくれますから。。無料で。。

 というワケで『家計応援!格安スマホの薦め』をお楽しみに~

written by da hiko


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせはコチラから

 

 

Available
Booked
Changeover
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PAGE TOP