はこらぼ社員の日常

忘年会終わりによく見た光景



 こんにちは! “ dahiko ” です。今週半ばまで忘年会が続いてまして。。帰社時間が早く用事が済んでいない状態が続いていました。というワケで今はパソコンに向かっております。忘年会のピークは過ぎまして気の早い友人たちは今日からオヤスミとのこと。。それでいて海外にも出かけず日本をウロウロするんだとか。。

 すでに物価も労働賃金も上がり、かつては安く楽しく過ごせた場所もMAXにお金がかかる状態。。『 日本が便利でコスパ最高 』という意見が友達ほとんどの意見なのも納得ですね。。『 海外で稼いで日本で使う 』そんなトレンドも広がりつつあり、そんな事情もあって日本への外国人観光客が増えているんですね~だんだんと立場が入れ替わっているように見受けられますね。。

 そんな忘年会にいくつか参加したんですが。。最近の忘年会。早く終わりません?二次会なしの忘年会多くありません?終電まで飲んでる人少なくありません?終電空いてません?忘年会シーズンのわりに街中静かでないですか?年々、忘年会って廃れてませんか?

 タイトルの『 忘年会終わりによく見た光景 』少なくないですか?酔っぱらったお兄ちゃんが路上で寝てたり。。酔っぱらってしゃがみ込んでるお姉ちゃんに下心丸出しで群がるオヤジとか(笑) みんなドコいっちゃったんでしょう?みんなで風俗に並んで時間差兄弟になる会社の先輩後輩とか(笑) 酔っぱらって部下と寝てしまった女上司と朝ラブホからとか(笑)ハメを外す大人が少なすぎませんか?

 市役所周りでポケモンに勤しむ人の群れもオモシロイっちゃーオモシロイですが(笑) たまには飲んで叫んで言いたいこと言って職場の人間や仕事仲間と飲み明かすのも良いと思いますが。。そんなこんなを書いてるうちに飲み会の時間となりまして。。これにておさらばでございます。今日は何時まで飲むのか?楽しい話はできるのか?楽しみでしかたありません


written by da hiko


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせはコチラから

 

 

Available
Booked
Changeover
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PAGE TOP